各種ご予約・お申込み
お問合せ・資料請求
施設見学
体験入居
  • よくあるご質問(PDF)

  • ご入居検討者専用ダイヤルはフリーコール(0800)888-4165、 その他のお問合せは0745(33)2100(代)
  • 重要事項説明書(PDF)

居室空間

一般居室について

※家具・什器・調度類は備え付けではありません。

全居室にIHクッキングヒーターを備えたキッチンや、浴室、トイレなどを設置したマンション感覚の個室です。

キッチン IHクッキングヒータ
※居室タイプにより仕様が異なります。
浴室 トイレ

また、段差の少ない構造やトイレ、浴室に取りつけられた手すりなど、様々な安全面の配慮に加え、「生活リズムセンサー」と「緊急通話・通報装置」を設置。
「生活リズムセンサー」は、在室中、12時間以上一度もセンサーの下を行き来しない場合に作動します。また、居室の各所にある「緊急通話・通報装置」は、急病など緊急の場合に、同一建物内の「ニッセイ聖隷クリニック」で知らせを受け、スタッフが速やかに対応できる体制を整えています。
(クリニックでは、夜間は入居者向けに医師1名、看護師2名が常駐しており、24時間365日体制でご入居者に対応しています。)

  生活リズムセンサー 緊急通話・通報装置

居室タイプを見る

居室の住み替えについて

ご入居後、介護が日常的に必要となった場合、本人及び身元引受人の同意を得て、一般居室から介護居室に住み替えていただくことがあります。住み替えにより次の変更が生じます。

  1. 介護居室の利用権が生じ、一般居室の利用権は消滅します。これに伴い、基本的に一般居室と比べて住居専用面積は減少します。
  2. 入居後15年以内に住み替えた場合、専用面積の減少に伴う入園金の精算(返還)を行います。(15年を超過して住み替えた場合、精算は行いません。) なお、住み替えに伴う追加の費用負担はございません。

このページトップへ