トピックス

2020.05.12
トピックス
園内ケーブルテレビ
園内ケーブルテレビ
当園では、テレビのアンテナ線を利用して園内ケーブルテレビを放送しております。


主な放送番組は「感染症予防」「介護予防体操」「まつぼっくり(自主制作番組)」の3種類で、


居室のテレビでご覧いただけるようになっております。


ステイホームが呼びかけられているこの時期、


ご入居者の皆さまに少しでもお部屋で過ごす時間を楽しんでいただきたい!という思いから、


園内ケーブルテレビで臨時放送を制作・放送しております。


 


その内容は・・・


 


一つ目に、普段あまり話すことのないプライベートな話を


職員が週ごとに交代でお話しする「私の〇〇」というコーナーです。


IMG_3372

(↑撮影風景)


今週は副園長がプライベートについてお話するようですね。


 


二つ目に、園長・副園長をはじめとした各職場長たちによる「今週の一曲」です。


♪A  ♪B


ギターやリコーダー、鍵盤ハーモニカなどの楽器で演奏した曲を、毎週1曲ずつ放送しています。


なつかしのあの歌や朝ドラの主題歌になっていたあの歌など…居室でお楽しみいただけたらと思います。


他にも園内ケーブルテレビを活用して毎週日曜日に映画を放送していたりと、日々新しいことに取り組んでおります。


 


様々な状況においてもご入居者の皆様にとって楽しみと安心をご提供できるよう、職員一同尽力してまいります。