トピックス

2021.10.27
トピックス
秋の催し<パートⅠ>
秋の催し<パートⅠ>
今年の秋の催しは、10月中旬に4日間にわたり開催されました。

イベント内容は、
①事前申し込み販売
②作品展
③焼き芋お振舞い
④コンサート
という、4つの催しをお楽しみいただきました。


①『事前申し込み販売』では、「つくだ煮の佃宝」さん「豆のちから」さん「鶴屋吉信」さんの、3店舗による予約販売を行いました。
 



完全予約制ではありましたが、写真以外にも種類豊富な商品が揃えられ、”味覚の秋”を堪能していただきました。


②『作品展』では、ご入居者の皆さまと別館アカデミー教室にご参加されている皆さま(地域の方も含みます)、そして当園の職員による、様々な作品が展示されました。

昨年は、コロナ禍で作品展を実施することができませんでしたが、今年は感染症対策を取りながら、1~2日目はご入居者のみ、3日目は地域の方々のみの観覧として実施することができました。
ご入居者約80名、地域の方約30名に、ご来場いただきました。


↑作品群(書道、刻字、日本画、油彩、水彩、クロッキー、ちぎり絵、漉き絵、押し花、ステンドグラス、彫刻、陶芸、刺繍、模型、冊子、写真 等)

また、ご来場いただいた皆さまには、実をモチーフにした用紙に、皆さまの「願い」をご記入いただき、おのおの“樹”に貼っていただきました。
作品展来場者の共同制作作品として「願いの実」が展示されました。


↑“樹”は、ふれあいサロン(一般居室のご入居者のうち、主には要支援や要介護認定を受けていらっしゃる方にご利用いただいているサロン)の皆さまに作成いただきました。


ご来場いただいた皆さまには、作品展を通して、”芸術の秋”をお楽しみいただけましたでしょうか。
素晴らしい作品をご出展いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。


③焼き芋お振舞いと④コンサートについては、次回<パートⅡ>にてご紹介いたします!