トピックス

2021.12.22
トピックス
クリスマスコンサートが開催されました♪
クリスマスコンサートが開催されました♪
昨年は園内ケーブルテレビによる配信となったクリスマスコンサートも、今年は2部入替制で人数制限をしつつ、別館大ホールにて、ご入居者の皆さまに生演奏をお楽しみいただきました。

今年の演奏者は、Gospelシンガーの「HAL&Panda」さん。

↑各号館エレベーター前のお知らせ看板

プログラムは、クリスマスソングの定番「サンタが街にやってくる」や「Silent Night(きよしこの夜)」以外に、『松戸ニッセイエデンの園イメージソング』も歌っていただきました。


受付では、サンタに扮する職員が、クリスマス気分を盛り上げるべく、サンタや雪だるまのシールを皆さんのマスクの上に貼らせていただきました。




会場である別館(道路を隔てた本館の向かいにあります)まで、ご自身では来ることが難しいご入居者の皆さま(一般居室で要介護認定を受けていらっしゃる方)も、職員が車椅子でお連れして、お楽しみいただきました。
お帰りの際に「やっぱり生演奏はいいねぇ」と、嬉しいお声もいただきました。


介護居室の皆さまには、園長、管理師長(看護責任者)、生活サービス課課長が、3号館2階の介護居室フロアに赴き、ハンドベルで「きよしこの夜」を演奏しました。
(日中は業務があり、3人集まっての練習時間が多く取れなかったので、各自がしっかり自主練したそうです!)

↑右手前のご入居者さまは以前ピアノを弾いておられ、ベルに合わせてリズムを取って楽しんでいらっしゃいました。
(ご本人および身元引受人様の許可を得て掲載しています。)

皆さまに、素敵なクリスマスが訪れますように。
~Merry Christmas♪~


↑別館ロビーのクリスマスツリー(外が暗くなると点灯されます)