トピックス

2022.02.24
トピックス
新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種を終えました。
新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種を終えました。
ご入居者と職員を対象に、3回目のワクチン接種を終えました。


総勢約350名の接種のため、朝9時から丸一日かけて実施しました。
会場は、1回目、2回目と同様、1号館1階の広々としたロビーに、密を避ける形で設置しました。


受付が混みあわないよう、3号館の最上階のご入居者から、15分ごとにお電話でお呼びしていきました。

お部屋から降りてきていただくと、まずは受付で、予診票の記入漏れを確認し熱を測っていただきます。


医師が問診し、接種に伴うご不安などがあれば、医師にご相談していただきました。


問題がなければ接種へ。


接種後、15分~30分、安静に待機していただきます。


安静待機中に、接種後の注意事項や副反応について書かれた紙をお渡しし、座席でお読みいただきました。


接種後の副反応のご相談には、クリニックや介護サービスで対応させていただきました。

今回も、1回目、2回目同様、混乱やトラブルもなく、迅速かつ安全に終えることができました。
ご入居者の皆様と、当園に関わる全ての方のご協力に、感謝申し上げます。
コロナウイルス禍も三年目となりましたが、引き続き、感染対策を万全に行って、ご入居者の皆さまの健康をお守りしていきたいと思います。


※接種終了後の反省会


(写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。)


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室