トピックス

2022.03.30
トピックス
春の催し🌸
春の催し🌸
今年も、桜の咲くこの時期に、二日間にわたって“春の催し”が開催されました。
内容は、バザーとマルシェ、フードバンクです。



バザーは、コロナ前は地域の方にもご参加いただいて賑やかに開催していたのですが、コロナ禍のため、当園のご入居者だけでの開催となりました。

ご入居者の皆さまから、衣料品やタオル、お皿など多くの品物をご提供いただき、50円~500円までの値段をつけて販売しました。




人気商品は消耗品のタオルやシーツ類でした。
収益金は、園内美化(主に庭の整備)のために使わせていただきます。
品物のご提供、およびお買い上げ、ありがとうございました!


マルシェは、フランス語で市場を意味する言葉です。


1号館ロビーに、和菓子・佃煮・パンの出店を行いました。




コロナ禍で外出を控えているご入居者も多いので、多くの方に買いにきていただきました!
品物を事前申し込みいただいた方も、当日お買い物をされた方も、皆さま楽しんでいらっしゃいました。



最後はフードバンクです。

「フードバンク」とは、まだ賞味期限内ではあるものの、食べる予定の無いものや、余ってしまった食品などを寄附する活動で、ご入居者の皆さまから寄附品を募集して、松戸市社会福祉協議会にお届けします。
寄附した食品は、「フードバンクちば」を通じて、千葉県内の福祉施設など、必要としている人々に送られています。

当園では、1月にもフードバンクを実施したばかりだったのですが、今回も多くの食品をご寄附いただきました!
フードバンク活動にご賛同いただいた皆さま、ありがとうございました。



二日間にわたる春の催しで、園内も華やいで、楽しい春のひとときとなりました。
他にも、今週は25周年記念コンサート、来週は春のバスツアーも予定しております♪
ご入居者の皆さまにお楽しみいただけるような催しを、今後も企画してまいりたいと思います。

※写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。



記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室