トピックス

2022.06.15
トピックス
★開園25周年記念企画★
千葉港めぐり&コースランチ
★開園25周年記念企画★ 千葉港めぐり&コースランチ
2022年3月1日松戸ニッセイエデンの園は開園25周年を迎え、ご入居者の皆様へ日頃の感謝を込めて、夕食会やコンサートなどの開園記念イベントを開催してまいりました。

過去の開園25周年記念企画の記事はこちら① 

過去の開園25周年記念企画の記事はこちら②

今回は、開園25周年記念企画の最後を飾るイベントとして「千葉港めぐり&コースランチ」と題し、お出かけ企画を実施いたしました!

【当日のスケジュール】
  9:00 エデン出発
10:00 千葉港到着
10:30 港めぐり
12:00 昼食
14:00 千葉港出発
15:00 エデン到着

まず最初に向かった先は、千葉市にある旅客船ターミナル等複合施設の「ケーズハーバー」。



観光船に乗って千葉港をめぐる「港めぐりコース」をお楽しみいただきました。
当日は天気にも恵まれ、広~い港と迫力ある工場の風景に、ご参加いただいた皆様は大喜び!
 
 

約40分、港めぐりをゆったりお楽しみいただいた後は、レストラン「AMANDAN SAIL」にてランチコースをお楽しみいただきました。



 
↑同行した総園長からのご挨拶

感染症対策を取りつつ、綺麗な景色と美味しいフランス料理をお楽しみいただき、ご参加いただいたご入居者の皆様には、"眼福・満腹”を味わっていただけたのではないでしょうか♪



今回ご参加いただいたご入居者の中には、コロナ禍の中入居された方もおり「入居してから他の入居者の方とゆっくりお話する機会が少なく、不安に思っていた。今回のような機会があって、本当に良かった」と、お話される方もいらっしゃいました。

施設理念である『ここを選んでよかった』と思っていただけるような園づくりのために、まだまだ安心しきれない状況が続いてはおりますが、その時々に出来る最大限のお楽しみ企画を今後も企画して参りたいと思います。

(写真はご本人の許可を得て掲載しております。)


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課