トピックス

2022.07.07
トピックス
毎年恒例!梨の事前注文会が行われました。
毎年恒例!梨の事前注文会が行われました。
梨の生産量で全国1位を誇る千葉県。
なかでも、松戸市は現在の人気品種、「幸水」「豊水」につながる二十世紀梨を生んだ地として知られています。

松戸ニッセイエデンの園では、毎年、梨園の方に来ていただいて、梨の事前注文会を実施しています。
今回は、市川市北国分にある「梨屋 与左エ門」さんに受注を承っていただきました。



ご入居者と職員合わせて50名以上の方が注文されました。

ご入居者の皆さまは、大切な方へ贈るお中元として、またはご自身で旬の梨を楽しむために、数ある種類の中から、梨屋さんに味や食感の違いを聞いてご注文されていました♪


当日は、梨だけでなく、梨のジャムやゼリー、ジュースも販売されており、一足早く今年の梨をお楽しみいただきました!



↑ありの実(梨の別名)ゼリーとジュース

今年は、先日の雹(ひょう)の影響で、梨としては販売できず、ジュースやジャムなどに加工しないと販売できない梨もあるとのことで、梨屋さんも、たくさんのご入居者の皆さんにご購入いただいて喜んでいらっしゃいました。

今年の梨はどんなお味でしょうか…。秋が楽しみですね♪


※写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室