トピックス

2022.08.05
トピックス
4号館(新介護居室)がオープンしました!
4号館(新介護居室)がオープンしました!
松戸ニッセイエデンの園は、1号館、2号館、3号館と別館から成りますが、このたび、新しく4号館がオープンしました!
4号館は、介護居室6室をメインにした2階建ての建物です。
※ほかに、地域の方に訪問介護を行う「ニッセイエデンヘルパーステーション」や洗濯室なども入っています。



居室の広さは、約30㎡(30.60㎡~30.78㎡)です。
入口、廊下、トイレや洗面所などは、車椅子が回転できるスペースを確保しています。


居室は、開放的な窓と、やわらかい色調の天井や床で、明るい雰囲気になっています。

※介護ベッド、エアコン、カーテン、照明は備え付けです。

床材は、滑りにくく、転倒時の衝撃をなるべく和らげるクッション性があるものを使っています。
また、居室内の随所に手摺を付けています。


洗面台は、車椅子でも楽に利用できる昇降式で、感染対策のため自動水栓にしています。
トイレには、補助アームも設置しています。


また、廊下と洗面所の二ヶ所に、ゆったりとした収納を設けています。


介護居室は、3号館2階に37室ありますが、今回4号館2階に6室完成し、合計43室になりました。

我々職員は、介護居室の増床によって、更に、ご入居者の皆さまに安心して日々の生活をお送りいただきたいと考えております。

※介護サービス、介護居室への住替えなどの詳細については、コチラ↓
介護・看護サービス | 介護・医療 | 松戸ニッセイエデンの園 (nissay-seirei.org)



記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室