トピックス

2022.08.09
トピックス
4号館(新介護居室)オープンセレモニーが開催されました!
4号館(新介護居室)オープンセレモニーが開催されました!
松戸ニッセイエデンの園に先日新しくオープンした4号館(介護居室)の、オープンセレモニーが開催されました!
当日はよく晴れて、真っ青な青空に紅白の垂れ幕が映える、セレモニーにふさわしい日となりました。

ご来賓として、4号館のデザインをお願いした株式会社LAU公共施設研究所様、建設をお願いした株式会社藤木工務店様にご来園いただき、また入居者代表である運営連絡委員(※)の皆さまもお招きしました。
(※)運営連絡委員とは、ご入居者の代表12名(各号館4名)から成る任期1年の委員で、毎年2月にご入居者の選挙で選ばれます。毎月一回開催される、園の運営に関する意見交換の場である「運営連絡会」にご参加いただいています。



当財団の理事長古市より、ご挨拶と、株式会社LAU公共施設研究所様、株式会社藤木工務店様に感謝状の手交をいたしました。



株式会社LAU公共施設研究所様、株式会社藤木工務店様からもご挨拶をいただきました。

最後に、全員で記念写真を撮影いたしました。


セレモニーへの参加は運営連絡委員の方のみでしたが、他のご入居者の皆さまには、お祝いのお酒と和菓子(羊羹)をお配りいたしました。



大食堂で、園長はじめ、職員からお一人おひとりにお配りさせていただきました。


この日は、相変わらずのコロナ禍の自粛ムードの中ではありつつも、園内はどこか華やいだ空気に包まれました。

これからも、ご入居者の皆さまが安心した生活をお送りいただけるよう、より良い介護サービスをご提供してまいりたいと思います。
 

※新介護居室の詳細は、コチラ↓
トピックス | 松戸ニッセイエデンの園 (nissay-seirei.org)

※介護サービス、介護居室への住替えなどの詳細については、コチラ↓
介護・看護サービス | 介護・医療 | 松戸ニッセイエデンの園 (nissay-seirei.org)

※写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。



記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室