トピックス

2022.09.08
トピックス
🍁2022 秋祭り🍁
🍁2022 秋祭り🍁
残暑もやわらぎ、朝夕は過ごしやすくなり、だんたんと秋の訪れを感じるようになりました。

そのような中、松戸ニッセイエデンの園では、9月5日(月)に秋祭りが開催されました!
今回の秋祭りでは、コンサートと、スイーツの事前申込販売が行われました。


コンサートは、「歌声の部屋コンサート-2022-」と題して、ピアノの隅谷洋子さんと歌の金子将さんによる、懐かしの唱歌や歌謡曲をお楽しみいただきました。


↑アレンジ・リメイクを加えたピアノ演奏と、美しく力強い歌声に魅了されたコンサートでした。

演奏曲の中には、ご入居者の皆さまから募ったリクエスト曲から選ばれた曲もあり、コンサート終了後、「若い頃によく歌ってたのよ」「心に沁みました」と、とても喜んでいただきました♪


「スイーツの事前申込販売」では、“アルカリーナ”さんと“豆のちから”さんにご出店いただき、ご入居者の皆さまから事前にお申込みいただいた品物を、この日にお渡しいたしました。


 
「どれも美味しそう」と、ご入居者の皆さまから多くのご注文をいただきました!
ご協力くださった、アルカリーナさん、豆のちからさん、どうもありがとうございました。

9/14(水)には「敬老夕食会」も予定しておりますので、後日、ホームページに掲載させていただきます!お楽しみに♪


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課