トピックス

2022.10.06
トピックス
松戸ニッセイエデンの園 ~季節の装飾~
松戸ニッセイエデンの園 ~季節の装飾~
10月に入り、秋の気配も感じられ、過ごしやすい日々が続いています。
少しずつ色づき始めた木の葉に、秋の訪れを感じますね♪

松戸ニッセイエデンの園では、毎月、ご入居者の皆さまに園内で季節をお楽しみいただけるような装飾を行っております。
今回は、生活サービス課の装飾の様子をご紹介いたします♪

今月は10月ということで、ハロウィンをテーマに装飾をいたしました!



大きなカボチャは、存在感抜群!通りかかるご入居者の皆さまの中には「すっかり秋だねぇ~」「これは食べれるの!?」と仰る方も♪


過去にも様々な季節の装飾をしましたので、ご紹介いたします。↓

先月9月は、秋のブドウをイメージして、実まで一つひとつ手作りいたしました♪ 美味しそうですね。

 
 
夏には元気の出るひまわりや、涼しげなアサガオを装飾いたしました。こちらも全て手作りです♪





梅雨時には、鮮やかな紫陽花をお楽しみいただきました。

 


普段、外出が難しかったり、外出の機会が減ってしまったご入居者の皆さまに、少しでも園内で季節をお楽しみいただけたらという願いを込めて、取り組んでおります。

小さな装飾ではありますが、ご入居者の皆さまが園内で明るい気持ちになれますよう、今後も取り組んでまいります。



記事提供:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課