トピックス

2022.11.08
トピックス
💃2022エデン祭 Part 2💃
💃2022エデン祭 Part 2💃
松戸ニッセイエデンの園では、4日間にわたりエデン祭が開催されました!

今年のイベント内容は、下記の5つの催しです。
①作品展
②docomoのスマホワークショップ
③焼き芋
④マルシェ販売会
⑤エデン祭ダンスステージ

今回の記事では、Part 2として、④マルシェ販売会、⑤エデン祭ダンスステージをご紹介いたします!


※Part1の記事は、コチラ↓
🍠2022 エデン祭 Part1🍠 | トピックス | 松戸ニッセイエデンの園 (nissay-seirei.org)


④「マルシェ販売会」では、だんごのやまかさん、お菓子工房ポニーさん、佃煮の佃宝さんが、1号館ロビーで出店販売してくださいました。



コロナ禍で、外出をなるべく控えられているご入居者もまだ多い中、多くのご入居者が買いにいらしてくださいました。



↑女性はやはり甘いものがお好きですね😋

松戸特産の梨をふんだんに使った梨のお菓子を販売しているポニーさん。



↑筆者も一つ購入しました!ほんのり梨風味がクリームチーズに合い、美味しかったです♪

「明日の朝、ご飯と一緒にいただこうと思って」と、佃煮を購入されたご入居者もいらっしゃいました。




⑤「ダンスステージ」では、ニッセイセントラルフィットネスクラブ松戸(※)のダンスエクササイズの講師ビクトリヤさんと有志の皆さんが、別館大ホールで華麗なダンスを披露してくださいました♪



プログラムは、全8曲。
講師のビクトリヤさんが人気ナンバーに振付けをしたダンスも披露されました。



講師ビクトリヤさんはウクライナ出身で、ステージの最後に、故郷ウクライナの戦禍のお話をされました。
 


ロビーでは、ウクライナの国旗をモチーフにしたアクセサリーや雑貨が販売されました。




↑ポーチを購入され、早速肩から提げてくださいました!


↑ウクライナ国旗の青は空の青、黄色はひまわり畑と小麦畑を表しているそうです。

世界平和を願いつつ、今年のエデン祭も終了しました。
来年のエデン祭は、コロナ禍も戦争も無い平和な世の中で開催できますように。


※ニッセイセントラルフィットネスクラブ松戸は、松戸ニッセイエデンの園の付属施設で、別館にあります。ご入居者だけでなく、地域の方にもご利用いただいています。
※顔の写っている写真はご本人の許可を得て掲載しております。


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室