お知らせ

2022.02.14
新型コロナウイルス感染者の発生について
1月27日以降、当園ならびに附属施設にて、新型コロナウイルスの感染者が発生した事をお知らせしておりますが、今般新たにご入居者1名、職員3名の感染者が発生しましたことをお知らせいたします。(累計14名。うち6名は回復し職員については復帰済※)
ご入居者ならびに関係者のみなさまに、ご心配やご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

対象のご入居者については当園のクリニックに入院中でありましたが、現在のところ軽症で、引き続きクリニックで完全隔離の上療養しております。
また、感染した職員のうち2名は、全職員を対象とする定期的なPCR検査において感染が判明したもので、現在1名は無症状、1名は軽症です。もう1名の職員は同居家族からの感染とみられますが、軽症であり、いずれの職員も自宅にて静養中です。

なお念のため、当クリニックでの感染が拡大していないことを再度確認する検査を実施中であり、その結果が判明する2月16日までは入院エリアを閉鎖し、外来診療も一部縮小させていただきます。

今後も管轄保健所と連携を図りながら、感染拡大防止に最大限の努力をしてまいりますので、関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。