トピックス

2021.12.01
トピックス
大食堂ランチレポート♡2021.12.2
大食堂ランチレポート♡2021.12.2
フロントのクリスマスツリーやリースがキラキラして楽しい気分になります。

先日、新潟よりお客様が、飛行機ではるばるお越し下さいました。

以前よりご来園いただいておりますが、「第三の人生を奈良で。」とおっしゃって下さっています。

他施設もご見学いただいたなか、当園を選んでいただき、大変光栄です。

昼食を召し上がっていただきましたが、「美味しかったです。」とおっしゃってくださいました。

エデン食堂のお食事は、管理栄養士が栄養バランスを考えた、飽きの来ない、毎日召し上がっていただける家庭料理です。

ぜひ、個別見学で昼食体験をされてはいかがでしょうか?

また、当園は満室につき、待機登録をいただいている方から順番にお声掛けいたしております。

お早目にご来園、ご検討をいただくよう、なにとぞよろしくお願いいたします。





10/1(金)B食

ツナと野菜のピラフ、茄子のトマト煮、ブロッコリーのサラダ、スープ

ピラフ類は油っこさは無く、薄味ながら美味しいのでいつも注文します。

とろとろ茄子とトマトは黄金コンビ。副菜ながら主役級です。







11/4(木)A食

白身魚のさらさ蒸し、アスパラガスとツナのソテー、オクラの和え物、ご飯、お味噌汁

三つ葉がたっぷりと載ったさらさ蒸しはあっさりと、彩りも美しく美味しくいただきました。







11/30(火) B食

カレーうどん、ズッキーニの炒め物、海藻サラダ、ご飯、青リンゴゼリー

たっぷりのカレーうどんでポカポカ温まりました。B食を頼まれているご入居者がほとんどでした。





*****************************
奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし、

さらにみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室