ベテルホームお知らせ

2022.02.22
お知らせ
当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(2月22日更新)
2月3日以降、当施設にて新型コロナウイルスの感染者が発生した事をお知らせしておりますが、今般新たに入所者1名、職員1名の感染者が発生しましたことをお知らせいたします。(累計5名、うち2名は回復済)
ご入居者ならびに利用者をはじめとする関係者のみなさまに、ご心配やご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

今般感染が判明した「奈良ベテルホーム」の入所者は、隔離のうえ居室内で静養しております。また職員については無症状であり自宅にて静養中です。管轄保健所とも相談のうえ、対象者との接触可能性のある入所者・職員については、現在検査による確認を行っており、「奈良ベテルホーム」の3Fの入所とショートステイについては休止しております。

なお、2月16日にお知らせしましておりました職員の感染にともなう検査は、全員陰性の確認がとれましたので、休止しておりました通所リハビリテーションは2月24日(木)より再開させていただきます。

今後も管轄保健所と連携を図りながら、感染拡大防止に最大限の努力をしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。