• 介護老人保健施設「奈良ベテルホーム」

介護老人保健施設「奈良ベテルホーム」

奈良ベテルホームは、医療・福祉・リハビリテーション・栄養の専門職員が協働し、住み慣れた地域でご利用者が目指す生活の実現を支援します。

医師、看護師、専門スタッフによる健康管理本人のめざす生活を支援するリハビリテーション
楽しい時間を過ごせる多様なレクリエーション工夫をこらした楽しい食事

施設入所・ショートステイ(116床)、通所リハビリテーション(47名/日)にて、食事・入浴・排泄介助などの日常生活介護と、ご利用者の生きがいづくりに繋がるアクティビティー、身体機能向上・維持の為のリハビリテーションを提供します。

2階フロア:【52床(多床室15室)】
3階フロア:【64床(多床室13室、個室12室)】

【介護老人保健施設事業】
※ 有料老人ホームとは別事業です

奈良ベテルホームからのお知らせ

  • 【奈良ベテルホーム】「ベテルだより82号」を発行しました   2017.11

     

    「ベテルだより82号」は、こちらのPDFからご覧いただけます。

           ↓

       第82号ベテルだより(PDF)

    ベテル便り82号表紙

     

  • 施設表彰を受けました。 2017.7

     奈良ベテルホームが、公益社団法人全国老人保健施設協会から表彰されました。

     平成4年開設から今日に至るまで、公益社団法人全国老人保健施設協会の発展および

     介護老人保健施設の資質向上に貢献したことが評価されたものです。

    これからも地域に根差した施設として尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

    奈良ベテルホーム表彰状

     

  • 通所リハビリテーションからのお知らせです。

    平成27年10月、通所リハビリテーションにトレーニングマシン4台と物理療法機器2台を導入しました。

    マシンや機器を使用したトレーニングにより、普段使われていない筋肉や神経を活性化できるリハビリが行えるようになりました。

     

    リハビリから得られる身体機能の改善は、自信や意欲の回復を促し、より活動的な生活へと導いてくれます。

    【マシンや機器使用により期待できる効果(例)】

      ・トイレに行ってズボンの上げ下げができるようになった     ・床からの立ち上がりができるようになった

      ・こむらが返りが減って睡眠時間が増えた             ・バランスよく歩けるようになった 等

    理学療法士、作業療法士、言語聴覚士によるサポート体制のもとで、生活機能の向上を目指し、生活がより良く変化していくよう、ご一緒に頑張りましょう!

    ベテルビラ

     

  • 平成26年8月1日より、通所リハビリテーションに続き入所フロアで新しい浴室がオープン!

    奈良ベテルホームでは、このたび入所フロア用浴室のリニューアルを行いました。>
    できるだけ家庭のお風呂に近い環境で、安心して快適に入浴が行えるよう様々なタイプの浴槽をご用意致しました。新しい浴室では、入浴動作がスムーズに行え、お一人でも、数名でも気持ち良く湯船に浸かって頂けます。
    皆様のご利用を心からお待ちしております。
    【当件に関するお問合せ先】TEL:0745-33-2222(代表) 支援相談員:井上・横山・本間

    <浴室リニューアルに関するチラシはこちらから↓> ※クリックすると別ウィンドウが開きます

  • 平成26年4月1日から通所リハビリテーション(デイケア)で新しい浴室がオープン!

    入浴は、毎日の暮らしの中で大きな楽しみの1つです。
    奈良ベテルホームでは、このたび通所リハビリテーション用浴室の新設を行い、家庭のお風呂に近い環境で、安心して快適な入浴ができるよう様々なタイプの浴槽をご用意しました。
    新しい浴室では、入浴動作が困難なく行え、お一人で気持ちよく湯船に浸かっていただくことができます。
    リハビリテーションやレクリエーションと共に、入浴も『楽しみ』にお越し下さい。心からお待ちしております。
    ※通所リハビリ営業曜日は、月曜日~土曜日(日曜日・年末年始お休み)です。

    【当件に関するお問合せ先】TEL:0745-33-2222(代表) 支援相談員:井上・本間・横山

    <浴室リニューアルに関するチラシはこちらから↓> ※クリックすると別ウィンドウが開きます 

このページトップへ