トピックス

2022.05.25
トピックス
🍓いちご狩りに行ってきました🍓
2022 いちご狩り
🍓いちご狩りに行ってきました🍓 2022 いちご狩り

5月に上牧町にあるフレンズまきば農園さんに、いちご狩りに行ってきました!

温室ハウスに到着後、いちご狩りの説明と美味しいいちごの見分け方を教えていただき、いざハウス内へ♪
温室ハウス一面に育っていたのは、「あすかルビー」という奈良で育成された品種のいちごです。
粒が大きくジューシーで、「ルビー」と宝石の名前を付ける程きれいな色をしています。
ご入居者の皆様は、それぞれ大きくて美味しそうないちごを選んで、「甘いね!」「美味しいね!」とたくさん召し上がられていました。


美味しいいちごを手に、にっこり笑顔。


その場で食べるだけではなく、お持ち帰り用に購入することもできました。

いちご狩りの後は、同じく上牧町にある「スイーツたんて」さんにお買い物に行きました。
ケーキや焼き菓子を皆様購入されていました。


  「スイーツたんて」さんではフレンズまきば農園さんのいちごを使用されています。

美味しいいちごとケーキに、笑顔が溢れる一日でした♪

※「スイーツたんて」さんは、昨年11月の催し「ミモザガーデンカフェ」では奈良ニッセイエデンの園まで出張販売にお越しくださいました。

※写真のご入居者の皆様には、ホームページ掲載のご了承をいただいております。


記事提供:奈良ニッセイエデンの園 広報グループ