トピックス

2023.01.13
トピックス
最新式の80列マルチスライスCTを導入しました!
~ニッセイ聖隷クリニック~
最新式の80列マルチスライスCTを導入しました! ~ニッセイ聖隷クリニック~
この度、ニッセイ聖隷クリニック(※)では既設CTの老朽化に伴い、最新式の80列マルチスライスCTに更新いたしました。


・従来機種の5倍となる80列のマルチスライスCTです。より短時間で検査でき、呼吸止め時間も短くなります。

・0.5㎜で高精細にデータ収集を行います。骨や血管などの3次元画像を、より緻密に作成できます。

・装置本体やX線出力、ソフトウエア等のさまざまな部分で被ばく低減の工夫がされています。従来装置よりも大幅にX線被ばくを低減できます。

・AI(人工知能)技術の「Deep Learning」を用いて設計された、最新式の画質向上ニューラルネットワークを搭載しています。より高画質な画像で診断できます。

・検査内容によって、造影剤を使用することがあります。別途ご説明いたしますので、ご了承をお願いします。

・その他検査に関することは、クリニック職員までお尋ねください。

※ニッセイ聖隷健康福祉財団が設置・運営する19床の有床診療所で、有料老人ホーム奈良ニッセイエデンの園と同じ敷地内にあります。リハビリテーションの設備や、CT、超音波検査などの設備も備えています。夜間はご入居者の皆さま向けに医師1名、看護師2名が常駐しています。

ニッセイ聖隷クリニックの紹介

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 広報グループ