トピックス

2023.07.14
トピックス
【🏓日本生命レッドエルフの皆さんが来園】
2023.7.12 ふれあい卓球教室を開催しました
 
【🏓日本生命レッドエルフの皆さんが来園】 2023.7.12 ふれあい卓球教室を開催しました   
日本生命女子卓球部「日本生命レッドエルフ」のジュニアチームから4名の選手の皆さんをお招きし、卓球教室を開催いたしました。

教室には奈良ニッセイエデンの園 卓球クラブから19名と河合町立河合第2中学校女子卓球部の25名の皆さんが参加されました。
日本生命レッドエルフは卓球Tリーグトップクラスの名門チームです。
そのジュニアチームの監督・コーチ・選手の皆さんに直接ご指導いただけるとあって、参加者の皆さんのワクワクする気持ちが、取材しているこちらにも伝わってきます!

選手の皆さんの練習の実演ではスピードと迫力に圧倒されました!


チャレンジマッチでは拍手と声援で、大いに盛り上がりました!
中学生の皆さんは、アドバイスを受けるとフォームが見違えるように変わるのが分かります。
若いって凄いですね!

最後はお楽しみ抽選会。
当選者にレッドエルフのTシャツやサイン入りラケット、ボール、色紙がプレゼントされました。

地域交流・多世代間交流として開催された卓球教室。
皆さんの笑顔が弾ける楽しいひと時となりました。

※写真のご入居者の皆様にはホームページ掲載のご了承をいただいております。

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 募集広報室