トピックス

2022.12.06
トピックス
エデンオセロ大会!
エデンオセロ大会!
2022年12月5日(月)、松戸ニッセイエデンの園では「~白黒はっきりつけようじゃないの~エデンオセロ大会!」が開催されました。

今回は、ご入居者の皆様だけでなく、職員も参戦するトーナメント形式で、 1~3位になられた方には、賞品として「大食堂お食事券」をご用意いたしました♪



ご参加いただいたご入居者の中には、オセロゲーム初体験という方もいらっしゃいましたが、皆様すぐにコツをつかみ、真剣に勝負に挑んでおられました!



臼井総園長、金子副園長、その他職員も参戦しましたが、今回はガチンコ勝負です☆
「お相手がご入居者だからといって手は抜きませんョ!」と真剣勝負しましたが、ご入居者の皆様は大変強く、職員たちはあっさり負けてしまいました・・・。



ご入居者の皆様からは「この歳になって、新しいことに挑戦できたことが嬉しかったです」と仰る方や、「久しぶりに真剣勝負しました!楽しかったです」などと、ご感想をいただきました。
今回のオセロ大会で初めてお話されるご入居者同士もいらっしゃり、良い交流の場にもなった楽しいイベントとなりました♪

(当日は、感染症対策のため手指消毒・パーテーションを設置いたしました。写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。)


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課