トピックス

2023.04.07
トピックス
2022年度🌸さくら祭~パートⅡ~
2022年度🌸さくら祭~パートⅡ~
パートⅡでは、まずはさくら祭二日目に実施された「マルシェ」についてご紹介いたします。

マルシェはフランス語で“市場”を意味する言葉で、1号館ロビーにて、松戸市内の3つのお店に出店していただきました。
~~出店店舗~~
・菓匠 松久
・Bakery kuu
・花くめ
 
「菓匠 松久」さんは、半世紀も前から松戸市金ケ作にある和菓子屋さんで、どら焼きやかりんとう饅頭など、多種の商品を販売していただきました。



いちごどら焼きやオリジナルのパイ菓子なども、ご入居者の皆さまに人気の商品でした♪

次は、松戸駅から徒歩5分の場所にあるパン屋さん「Bakery kuu」さんです。
2021年9月にオープンしたばかりのお店です。



コルクに立てられた、おしゃれな商品札も魅力的でした。
当日は行列ができるほどの人気で、クロックムッシュやタルティーヌ、サングリアなどが販売され、完売となりました!

3つめは、普段、園内のお花をお届けいただいている花屋の「花くめ」さんです。
アレンジメントされた商品や、ドライフラワー、造花を使用したインテリアなどをご用意いただきました。



啓翁桜は販売開始後、即完売した人気の商品です。
他にも可愛らしいお人形などの手芸品も販売していただきました。


最後に、「コンサート」についてご紹介いたします。

今回は、来年発足40周年を迎える歴史ある演奏団「松戸ブラスオルケスター」の皆さまにご出演いただきました。
ホルン、サックス、フルート、クラリネットで演奏いただきました。



「男はつらいよ」「東京ブギウギ」「天城越え」など、人気の歌謡曲をご入居者の皆さまにお楽しみいただきました!

さくら祭には、延べ100名以上のご入居者にご参加いただき、イベントを通して春の訪れを感じていただきました。


松戸ニッセイエデンの園では、毎年多くのイベントが行われています。
コロナ5類移行に伴い、園で実施できるイベントが多くなっていくことが予想されます。
今後も、ご入居者の皆さまにお楽しみいただけるようなイベントを企画してまいります!


2022年度🌸さくら祭~パートⅠ~はコチラ↓
2022年度🌸さくら祭~パートⅠ(リンク)


提供記事:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課