トピックス

2023.06.01
トピックス
レクチャーコンサート「日米の伝統の音色を聴き比べる」を開催しました!
レクチャーコンサート「日米の伝統の音色を聴き比べる」を開催しました!
5月18日(木)外は夏のような暑さでしたが、松戸ニッセイエデンの園として初めての試みの「レクチャーコンサート 日米の伝統の音色を聴き比べる」を開催しました。

レクチャーコンサートというのは、日米の伝統楽器の特徴や魅力について、講師が解説を交えながら演奏していく「聴いて楽しむ」「知って楽しむ」コンサートです。

ご出演頂いたのはアメリカ人のコリーン・クリスティナ・シュムコーさんです。
コリーンさんは公益財団法人松戸市国際交流協会の「まつど国際文化大使」としてご活躍されており、今回は、公益財団法人松戸市国際交流協会のご協力をいただき、実現しました。



皆さまご存知の「さくらさくら」を、篠笛・ネイティブアメリカンフルート・三味線で演奏し、弾き比べをしてくださいました。
また、三味線という楽器の特徴や魅力について、楽しくわかりやすく説明していただきました。

太陽のように明るいコリーンさんの演奏とお話で、あっという間の45分間でした。



次回は6月30日(金)「響く歌声とピアノコンサート」を予定しております。
皆さまのお申込みをお待ちしております!

↓お申込みはこちらから↓
https://www.nissay-seirei.org/matsudo/relation/academy/entryform.html?frmid=18


記事提供:高齢者総合福祉センター