トピックス

2023.11.27
トピックス
日本ワインを楽しむ会🍷
日本ワインを楽しむ会🍷
11月21日火曜日、ボジョレーヌーボー解禁日を目前に、松戸ニッセイエデンの園で初となる「日本ワインを楽しむ会」が開催されました。
ワインソムリエ資格者の片桐様(株式会社ビルネット)をお招きし、日本ワインの歴史と魅力を解説していただきました。
 




 ワインは、「グレイス甲州」を始めとした、日本が誇る3大産地のワイン4種類をご用意しました。
 
~🍷ワインメニュー🍷~
・グレイス甲州 鳥居平畑 2021(山梨県産)
・ヨイヨイブラン 2021(北海道産)
・シャンテ Y.A ますかっとベーリーA Y cube 2020(山梨県産)
・五一わいん 桔梗ヶ原メルロー 2019(長野県産)
 
これらの素晴らしいワインに合わせてオードブルもご提供し、絶妙なペアリングをお楽しみいただきました。



~🍽オードブルメニュー🍽~
・錦爽鶏むね肉(千葉県産)のラビゴットソース
・黒豚(鹿児島県産)のリエット
・スモークサーモンの野菜のマリネのレンズ豆添え 
・フォカッチャ
 
ご入居者の皆様は、葡萄の栽培からワイン製造までの全てが日本国内で行われている日本ワインを味わい、大いに楽しんでいらっしゃいました。
「スッキリして、すごくおいしい!」「後でお取り寄せをするわ!」など、お喜びの声を多数いただきました♪
 
片桐様の詳細な解説と共に、日本ワインの多様性と深みを味わうことのできた、贅沢なひとときとなりました。
 

記事提供:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課