トピックス

2024.01.12
トピックス
介護居室 おでん企画 「松戸ニッセイおでんの園」🍢
介護居室 おでん企画 「松戸ニッセイおでんの園」🍢
松戸ニッセイエデンの園 介護居室サービス課では、毎月さまざまな季節の行事を企画しています。
その中で、今回は介護居室ご入居者に好評だった冬の行事「おでん企画」をご紹介いたします。

寒い季節になり、少しでも季節を感じて頂こうと、おでん企画を立案しました。
題して「松戸ニッセイおでんの園」!

職員が手作りした具材表やのれんを下げた「おでん屋台」が、各テーブルをまわりました。
ご入居者の皆さまは、屋台が近づくと周りの方と談笑しながら、楽しそうに好きな具材を注文されていました。

一番人気は「はんぺん」♪
食事サービス課が腕を振るって作ってくれたおでんを、皆さま沢山おかわりされていました!



お出汁が染みた旨みたっぷりのおでんをいただくと、体も心もぽっかぽかになります。
寒い日が続きますので、皆様もあたたかいおでんを召し上がってみてはいかがでしょうか。

介護居室では、これからも、ご入居者の皆様に季節を感じていただいたり、楽しんでいただけるような行事を、職員皆で企画してまいります!

※写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 介護居室サービス課