トピックス

2021.04.30
トピックス

お誕生日おめでとうございます!
お誕生者会開催いたしました。

 お誕生日おめでとうございます! お誕生者会開催いたしました。

ご入居者がお誕生日月に招待されるお誕生者会。
今までは皆さんで食事をしたり、外部からお越しいただいての演奏、
それに合わせて皆さんで歌を歌ったり、職員からのお祝いの歌があったり・・・
しかし、昨年はコロナ禍のため、行事は見合わせておりました。
今年度から感染対策を取りながら、再開することとなりました。

大ホールでディスタンスを取り、職員の出し物をご覧いただく形です。
毎回たくさんのご入居者にお集まりいただく会でしたので、再開を楽しみにしておられました。





まずは職員手作りのうちわでお出迎え!
感染対策で声を出せないので、うちわで応援していただくスタイルです。
職員の手書きによる「お誕生日おめでとうございます」文字も温かみがあり、ほっこりします。


「舞」獅子舞。園のおめでたい行事にはよく出没します!
動きが躍動的で生きているようです。噛まれたら、きっと良いことが起こりますね。



「剣劇」水戸黄門一座。園長、副園長自ら出演です。
ワクチン接種でコロナウイルスを撃退できるといいですね。



「鳴り物」ピアノ連弾。曲名:糸、キャラバンの到着
心を打つ演奏で、職員のパッションが伝わり、涙が溢れてきて・・・
ご入居者の皆様、じっくりと聴き、リズムに乗っておられました。




「曲芸」傘回し。職員が猛練習を重ねて本当に回しているんです。楽しい!





「舞」民謡踊り 八木節。傘のお花までなんと手作り!指先まではんなり・・・
とても美しい舞でした。皆さん何者なんでしょう・・・




最後はご入居者の皆さんと記念撮影!
久しぶりの誕生者会は職員手作りのとても温かく、コロナ禍の沈んだ心を
癒してくれる素敵な会となりました!!!
ご入居者の皆さんが何よりも喜んでおられ、嬉しくなりました。
お誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます!



記事提供:募集広報室