トピックス

2022.12.07
トピックス
【最優秀賞受賞🏆 料理対決&栄養部門イメージキャラクター】
【最優秀賞受賞🏆 料理対決&栄養部門イメージキャラクター】
「第11回施設対抗料理対決」最優秀賞受賞

聖隷福祉事業団栄養部門※では料理の技術、知識向上のため、施設対抗の料理対決を開催しています。
今年度は「大量調理(200人分)に適した美味しい麺料理」をテーマに16施設が参加し、各施設の自慢の料理を競いました。
美味しい麺料理をテーマに奈良の特産物である「三輪素麺」を使い、紅葉で川面まで染まる竜田川の風景をイメージした料理に仕上げました。



最優秀賞をいただくことができ、職員一同励みになりました。
12月7日夕食では、ご入居者の皆様にもご提供させていただきました。
今後とも、皆様に喜んでいただける料理を考案していきたいと思います。

「栄養部門イメージキャラクター」最優秀賞受賞

聖隷福祉事業団栄養部門※の新たな取り組みとして、栄養部門が行う様々な活動の魅力を発信していくことを目的に世代を問わず愛されるキャラクターを作成することになり、公募がありました。
栄養部門の理念である「最高の1スプーンをめざして」、食を通して「生きる」ことをモチーフにキャラクターを作成し、応募させていただきました。
今回、最優秀賞をいただくことができ、大変嬉しく思っています。
今後、様々な活動の中で愛されるキャラクターになってくれることを願っています。



(管理栄養士 鈴木 奈美)

※奈良ニッセイエデンの園は日本生命と社会福祉法人聖隷福祉事業団が共同で設立したニッセイ聖隷健康福祉財団が事業主です。
聖隷福祉事業団は、病院・介護施設などを運営する社会福祉法人であり、直営の有料老人ホーム事業を全国に7施設、展開しています。

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 広報グループ