ベテルホームお知らせ

2022.08.23
お知らせ
当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(8月23日更新)
今般当施設において、新たにご入所者3名、職員1名の新型コロナウイルスの感染者が発生しましたことをお知らせいたします。ご利用者をはじめとする関係者のみなさまに、ご心配やご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。
今般感染が判明したご入所者3名は、隔離のうえ居室内で静養しております。また職員については自宅にて静養中です。管轄保健所とも相談のうえ、対象者との接触可能性のあるご入所者・職員については検査を実施し、感染拡大の防止に努めております。
また当施設3階でのショートステイ、入所については現在休止としております。再開につきましては改めて利用予定の皆さまにご連絡いたします。
なお、2階フロアにおける新型コロナウイルス感染(8月9日ホームページ公表)につきましては、管轄保健所とも相談のうえ、当該フロアでの感染は収束との判断に至りましたので、22日より2階フロアでのショートステイ、入所のお受入れについては再開しております。
今後も管轄保健所と連携を図りながら、感染拡大防止に最大限の努力をしてまいりますので、関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。