トピックス

2020.11.05
トピックス
大食堂ランチレポート♡2020.11.5
大食堂ランチレポート♡2020.11.5
新型コロナウイルスがまた少しずつ感染拡大しているようです。

手洗いうがい等はもちろんですが、免疫力を高めるようなバランスの良い食事、睡眠、運動で乗り切りたいものです。

当園に入居され、3食ともエデン食堂で召し上がるようになってから、持病のお薬が減ったと伺ったことがあります。

自分でお料理すると好きなものや定番メニューを作りがちですが、

いろいろな食材を使い、バランスの取れたお料理をいただくことが重要だと再認識しました。

では、昼食のご案内をさせていただきます。

 

10/28(水) A献立

牛肉とこんにゃくの甘辛煮、ズッキーニのバターポン酢焼き、オクラのおろし和え、ご飯、人参と舞茸のお味噌汁

甘辛煮は具材に味が良く染み込み、付け合わせの人参はホロホロと柔らかく煮えていました。



 

10/28(水) B献立

フィッシュアンドチップス、ズッキーニのソテー、シーザーサラダ、ライス、玉ねぎとそら豆のコンソメスープ

イギリスではお馴染みのフィッシュアンドチップス。

しっかりと油切りされており、食べやすかったです。



 
11/2(月) B献立

煮干しラーメン、チンゲン菜とザーサイの炒め物、ピーマンの和え物、ゆかりご飯

煮干しラーメンは期待以上のお味でした!

たっぷりトッピングされた煮干し粉でさらにお出汁感アップ⤴

あっさりとしたお出汁はカルシウムが豊富です。


 
*****************************


奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし

更にみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室