トピックス

2020.10.26
トピックス
大食堂ランチレポート♡2020.10.26
大食堂ランチレポート♡2020.10.26
園内の木の葉が少しずつ色づき始めました。

ウォーキングにもちょうど良い気候で、美しい景色を眺めながら楽しみたいですね。

さて、エデン食堂の昼食をご紹介させていただきます。
 

10/23(金) A献立

八宝菜、しゅうまい、おくらの和え物、ご飯、青りんごゼリー

本日は阪神方面からのお客様が居室の申し込みに来られ、上記メニューを召し上がっていただきました。

「八宝菜すごく美味しかった。」と何度も仰ってくださいました。

ご夫婦ともにきれいに完食されていました!

遠方から雨の中、3時間掛けて来られ、お疲れなのではと思っていたので、喜んでいただけて嬉しくなりました。



 

10/26(月) A献立

コロッケ2種(肉じゃが、栗かぼちゃ)、大根ステーキ、焼き茄子、ご飯、舞茸と小松菜のお味噌汁

コロッケは大きく厚みがあり、サクサクと音がし、中は温かく、じゃがいもや栗かぼちゃのホクホク感で美味しい!の一言です。

大根ステーキは薄味ながら味が染み込み、お箸を入れるとすぐにほろほろと崩れる柔らかさでした。


10/26(月) B献立

塩ラーメン、大根ステーキ、焼き茄子、梅しらすご飯

煮豚やメンマがたっぷりと乗った塩ラーメン。

「あっさりとして美味しかった!」と募集広報室長が申しておりました。


 

*****************************

 

奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし

更にみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室