トピックス

2020.06.19
トピックス
大食堂ランチレポート♡2020.6.19
大食堂ランチレポート♡2020.6.19
先週、今週と ランチにいただいたエデン食堂メニューを一挙に公開いたします!

 

6/11(木) B献立

すだち風味の冷やしそうめん、切り昆布の煮物、春菊のピーナッツ和え、梅しらすご飯

麺メニューはどれもいつも人気が高いです。

すだちがさっぱりとして風味高く、あっという間にいただきました。

 



 
6/12(金) B献立

インドネシアナシゴレン、茄子の炒め物、フレッシュサラダ、スープ

ナシゴレンをエデン食堂で食べられるのはうれしいです!
 


6/17(水) B献立

皿うどん、ピーマンの卵炒め、カリフラワーのマヨネーズ和え、みかんゼリー

パリパリの麺にお野菜たっぷりのあんが絶妙です。

デザートのみかんゼリーが食後の締めにさっぱりします!

 

6/18(木) A献立 

豆腐ハンバーグ和風玉葱ソース、かぼちゃの煮物、春菊の酢みそ和え、ご飯、お吸い物

とっても大きな豆腐ハンバーグ。サイズ約10×15cmぐらいでしょうか。

お肉もしっかり感じ、それでいてお豆腐でヘルシーです。

みつばたっぷりのお吸い物も好きです。

 
*****************************

 

奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし

更にみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室