トピックス

2021.04.22
トピックス

大食堂ランチレポート♡2021.4.12

 大食堂ランチレポート♡2021.4.12
当園ホームページが、スマホ対応へ見やすくわかりやすくリニューアルいたしました!

お客様からのお声を励みに、今後もエデン食堂のランチをご紹介していきたいと思っております。

いつでもどこでも!空き時間に!奈良ニッセイエデンの園を身近に感じていただけると幸いです。



3/18(木)  A食
サーモンのみりん焼き、厚揚げの煮物、いんげんのピーナッツ和え、ご飯、お味噌汁

厚切りのサーモンとよく味の染んだフルフルっとした厚揚げで大満足のランチでした。



3/19(金)  B食
えび天うどん、ネギトロ巻き、小松菜の煮びたし、白菜の和え物

月に1度の「店長おすすめランチ」。今日はたくさんのご入居者が召し上がっておられました。

海老2尾のうどんとネギトロ巻きの黄金コンビはお得感、満足感がありました。





3/26(金)  B食
かき揚げきしめん、三色ピーマンの炒め物、小松菜の和え物、ゆかりご飯

エデン食堂の揚げ物はいつもパリッ&サクッで美味しいです。



3/29(月)  A食
豚肉の野菜の生姜炒め、ぜんまいの煮物、カリフラワーの昆布和え、ご飯、お味噌汁

お肉と多種類のお野菜が入った生姜炒めはとてもバランスが良いおかずです。



3/29(月)  B食
明太かき玉にゅうめん、ぜんまいの煮物、カリフラワーの昆布和え、菜飯

ふわふわの溶き卵と明太とネギが、にゅうめんによく絡み美味しく温まりました。


4/12(月)  B食
ミートソースグラタン(温玉のせ)、ほうれん草の炒め物、カリフラワーのサラダ、いちごゼリー

とろっとろの温泉卵を崩しながらいただくグラタンは、シェルマカロニで特別感がありました。






*****************************

奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、

栄養バランスや塩分、カロリー計算をし、

さらにみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、

ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室