トピックス

2021.05.06
トピックス

大食堂ランチレポート♡2021.4.30

 大食堂ランチレポート♡2021.4.30

新緑で気持ちの良いさわやかな季節です。

コロナ禍で先が見えなくて、閉塞感を感じることもありますが、

近所の密にならない公園や散歩に出掛けて、身体を動かして心身の健康に努めていきたいですね。


4/14(水) B食
明太高菜チャーハン、チンゲン菜の炒め物、山くらげともやしの和え物 、中華スープ

明太と高菜が程よくピリッとし、卵と相性よく美味しくいただきました。

エデン食堂のチャーハンはいつも油っこさが無く、大変食べやすいです!


4/15(木) B食
春野菜の牛丼 、かぼちゃの粉チーズ焼き、オクラとえのきの和え物、お味噌汁

春野菜、桜エビと牛肉の組み合わせ。あっさりと甘辛く、意外に合いました!

普通の牛丼より、こちらの方が好きかも・・・

お野菜がたくさんいただけます。桜エビでカルシウムUP!


4/26(月) A食
豚肉とこんにゃくの卵とじ 、もやしの炒め物、花野菜の和え物 、御飯 、お味噌汁

卵とじはお出汁が効いており、ご飯が進みます!

お揚げがたっぷりのお味噌汁も美味しかったです。



4/28(水) A食
たらの甘酢あんかけ、そら豆の卵とじ 、アスパラの和え物、御飯 、お味噌汁

たらはふっくらと、程よい甘酢で酸っぱくありません。

そら豆、玉ねぎがたくさん入った卵とじも美味しかったです。


4/28(水) B食
春野菜のちゃんぽん麺、アスパラの和え物、そら豆の卵とじ、 ゆかり御飯

ちゃんぽんは人気メニュー!見た目よりたっぷりと具が入っており、大満足!

スープはまろやか且つコクがあり、くせになる美味しさです。



4/30(金) A食
フライ2種盛り (ハムカツ・コーンコロッケ)、白菜とさつま揚げの煮浸し

切干大根の和え物 、御飯、お味噌汁

ハムカツは塩分控えめの分厚いハムで、お肉感が強く美味しかったです。

コーンコロッケは甘くて、誰もが好きなコロッケではないでしょうか?

エデン食堂の揚げ物はいつもサクサクッとしています。



*****************************

奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、

栄養バランスや塩分、カロリー計算をし、

さらにみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、

ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室