トピックス

2021.05.27
トピックス
 大食堂ランチレポート♡2021.5.27
    大食堂ランチレポート♡2021.5.27
エデン食堂は管理栄養士監修の献立表から、3食A・B食から選んでいただけます。

半月ごとに献立表がご入居者のポストに投函され、喫食の前日までに事前予約していただきます。

食事の予約をしていなくて、当日食べたくなった時はアラカルトメニューより選んでいただけます。

アラカルトメニューは定食やカレーライス、オムライス、うどん、そば、雑炊等があります。



5/24(月)  A食
牛肉のピリ辛炒め、切り昆布の煮物、きゅうりとカニカマの甘酢和え、ご飯、お味噌汁

牛肉のピリ辛炒めはガツンと元気がでそうな味でご飯が進みました。



5/24(月)  B食
かき揚げそば、切り昆布の煮物、きゅうりとカニカマの甘酢和え、わさび菜飯

おそばは人気メニューです。今日もたくさんのご入居者が来られていました。

かき揚げはサックサク!




5/25(火)  B食
ごろっとお肉のミートソースDON(丼)、野菜のコンソメ煮、そら豆とハムのサラダ、いちごゼリー
★有名店コラボフェア★

サフランライスにミートソースが乗った丼でした。

ミートソースはミンチではなくチキンとポークのごろっとしたお肉で、

食べ応えがありました。

意外とあっさりとし、 コクもあり、美味しかったです。



5/26(水)  A食
豆腐ハンバーグ和風きのこソース、白菜の煮浸し、大根の酢みそ和え、ご飯、お吸い物

定番になりつつある豆腐ハンバーグ。大きくて、お豆腐でヘルシーなので、お腹も満足、栄養もばっちり!



5/27(木) B食
牛肉レタスチャーハン、しゅうまい、ブロッコリーのナムル、中華スープ

「チャーハンはレタスがシャキシャキして、美味しかった!」と募集広報室の職員が申しておりました。

ブロッコリーのナムルはごま油がきいて、味が染み込んでおり美味しかったです。



*****************************

奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし、

さらにみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室