トピックス

2021.03.22
トピックス
大食堂ランチレポート♡2021.3.16
大食堂ランチレポート♡2021.3.16
奈良ニッセイエデンの園にはいたるところに桜の木があります。
開園当時は細く小さな木が29年の時を経て、桜の咲く時期は誰もが立ち止まる立派な木へと成長しました。
少しずつ開花してきており、ぷっくりとほのかに色づいたつぼみが一斉に咲きそうで、ドキドキしています。
館内の上階より眺めたり、外へ出て見上げてみたり・・・毎年いろいろな角度から楽しんで、癒されています。
皆さまも、ぜひこの季節に合わせて個別見学にお越しください。




3/4(木)B献立

福島県会津ソースカツ丼、卯の花、きゅうりとハムの甘酢和え、お味噌汁

少し酸味のあるソースで、カツ丼ですが意外にさっぱりと美味しくいただきました。




3/5(金)A献立

鶏のハニーマスタードソース、三色ピーマンの炒め物、ミモザサラダ、ご飯、スープ

彩りの良いランチは栄養価も高く、目でも楽しめ、いただいてもやはり美味しいですね。



3/12(金)

いわしの磯フライ、五目卵とじ、フレッシュサラダ、ご飯、お味噌汁

フライは衣からも透けてみえるほど、青のりがふんだんに使われており、とても香り高かったです。

もちろんサックサク!!!




3/15(月)B献立

菜の花とあさりの和風スパゲッティ、アスパラのソテー、コールスローサラダ、スープ

菜の花とたっぷりのあさりが入り、和風のお出汁が効いたスパゲッティは春の訪れを感じました。




*****************************
 

奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし

更にみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室