トピックス

2021.09.14
トピックス
大食堂ランチレポート♡2021.9.14
大食堂ランチレポート♡2021.9.14
入居を検討されている方、園への入居を決められた方から、「なぜ奈良ニッセイエデンの園を選んでいただいたか?」と伺うことがあります。

「医療・介護が充実している。」というのは、皆さんおっしゃいますが、

「ご入居者がお元気で生き生きとしておられる。」、「施設の雰囲気が良い。」、「思っていたより良い施設だと感じた。」

「職員さんがご入居者に実際に接しているのを見て、私も将来ああいう風に優しく介護してもらえると思うと安心する。」

「良い意味で落ち着いており、施設の雰囲気が肌に合うと感じた。」

とのお声をたくさんいただきます。

ぜひ、実際にご来園いただければと思います。そして昼食もご体験下さい。

※写真のご入居者の皆様には、ホームページ掲載のご了承をいただいております。



9/2(木)B食
焼き鳥丼、きんぴらごぼう、アスパラの黒ごま和え、お味噌汁

ぷりぷりっと甘辛だれの絡んだ焼き鳥と海苔がよく合う食べ応えのある丼ぶりでした。






9/6(月)B食
徳島県 ハモカツ丼、きのこの炒め物、カリフラワーのポン酢和え、お吸い物
 
鱧は酢味噌や梅肉でいただく湯引きや、天ぷらは食べたことがありますが、フライは初めてです。

衣はサクサク、中はふんわり。ボリュームがありますが意外とあっさりしていて、いくらでもいただけます。







9/7(木)B食
黒酢の冷やし中華、野菜の煮物、ひじきのマヨ和え、菜飯

たっぷりの具材と黒酢たれでさっぱりと。まだまだ暑い9月も美味しくいただけます。

ひじきとマヨネーズの組み合わせ。斬新ですが、とても食べやすかったです。







9/13(月)A食
さわらのチーズ焼き、れんこんのソテー、イタリアンサラダ、ご飯、スープ

オニオンのソテーとチーズがさわらと相まって洋風に!





9/14(火)B食
さばの竜田揚げ丼、キャベツの煮浸し、春雨のポン酢和え、お味噌汁

サクサク、カリカリっとした竜田揚げ。エデン食堂は揚げ物がいつも美味しいです!




*****************************
奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では

朝、昼、夕と、A献立/B献立、二つの献立から選択できます。

AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし、

さらにみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。

この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。

ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:募集広報室