トピックス

2022.01.31
トピックス
検食に同行いたしました。2022.1.26
~やっぱり冬は鍋料理!
”てっちり”で心も体もあったか。~
検食に同行いたしました。2022.1.26 ~やっぱり冬は鍋料理! ”てっちり”で心も体もあったか。~
1月26日(水)の夕食C食は、てっちりです!
お1人分ずつ紙鍋で提供されました。

※朝昼夕のお食事は通常A食とB食の2種類からお選びいただきます。夕食は月2回程度ちょっと贅沢なメニューC食がございます。
(料金は通常と異なります)

★てっちり(紙鍋)・カリフラワーのあんかけ・パプリカの甘酢和え・帆立の炊き込み御飯・お味噌汁・お漬物・フルーツ

ぷりぷりのふぐがたっぷり入ってます。
ふぐの骨でとったお出汁が絶品で、ポン酢と紅葉おろしが無くても十分おいしい!と、検食担当者(ラッキーな人)が申しておりました。
炊き込み御飯も帆立のうまみがたっぷり。
写真を撮っていると、とってもいい香りがしてお腹が鳴りました。
やっぱりお鍋は最後まで熱々でいただけるのが嬉しいですね!

★奈良ニッセイエデンの園では朝・昼・夕食の検食を実施しております。
ご入居者の皆様に安心してお食事を召し上がっていただけるよう、お食事を提供する前に検食簿に基づき、栄養管理・食品衛生・嗜好・調理方法など、総合的にチェックしています。
園長、管理栄養士などの園の複数の職員の目で判断され、問題がある場合は速やかに食堂担当者へ報告し、必要な対応を求めます。

記事提供:募集広報室