トピックス

2022.03.23
トピックス
大食堂ランチレポート♡2022年2月~3月
大食堂ランチレポート♡2022年2月~3月
奈良ニッセイエデンの園では桜をはじめ、四季折々様々な花が園外周や園内を彩ります。
中庭ミモザガーデンのシデコブシも花を咲かせ、春の訪れを告げています。

コロナ禍も3回目の春を迎えました。
感染予防のためご見学いただける場所に制限がありますが、1日1組限定で個別見学を実施しています。
ぜひ、実際に園に足をお運びいただきご見学いただければと思います。
そして昼食もご体験ください。

2/21(月)B食
店長おすすめランチ
鯛茶漬け、白菜と切り昆布の煮物、いんげんの白和え

ぷりぷりの鯛はたれが絡んでそのままでも美味しいのですが、熱々のお出汁をかけると、また違った味わい。
お昼からちょっと贅沢な気分を味わえました。


3月9日(水)B食
菜の花とあさりの和風スパゲティ、ツナとコーンのサラダ、フルーツ(パイン)、スープ

ほろにがい菜の花が春を感じさせるメニュー。あさりは殻付きだけではなく、むき身もたくさん中に隠れて入っていました!


3月15日(火)B食
にぎり寿司(まぐろ・サーモン・えび・穴子・玉子)・梅しそ巻き、ミニかき揚げそば、白菜のお浸し

目の前で寿司職人の方がお寿司を握ってくださいました。かき揚げそばもついて大満足です。


*******************************************
奈良ニッセイエデンの園の大食堂「エデン食堂」では朝、昼、夕とA献立/B献立、二つの献立から選択できます。
AB献立は、管理栄養士がご入居者のみなさまの健康を考え、栄養バランスや塩分、カロリー計算をし、さらにみなさまに食堂に足を運んでいただけるよう、
ご入居者のお声を伺いながら日々奮闘しています。
この献立以外にも、いつでも注文できるアラカルトメニューも20種程揃えています。
ランチレポートでは、昼食を食べた職員の個人的な感想を不定期に掲載しています!

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 募集広報室