トピックス

2022.05.30
トピックス
ご入居者のお暮らし<番外編>2022.5.31
朝の奈良ニッセイエデンの園
ご入居者のお暮らし<番外編>2022.5.31 朝の奈良ニッセイエデンの園
今回は「ご入居者のお暮らし」番外編「朝の奈良ニッセイエデンの園」をご紹介いたします。

毎朝6時30分から大ホールで、開園以来30年続くラジオ体操同好会の方々がラジオ体操をされています。
この日は、約20名の方がお集まりになられました。


ラウンジでは、散歩帰りに新聞を読まれている方がいらっしゃいました。


朝ご飯です♪
この日は管理栄養士おすすめメニュー「おかずになるサラダ朝食」です。
「1日の始まりはフレッシュな野菜で身体を整えていただきたいとの思いで提供させていただきました。」とのことです。

★ツナとハムのたっぷり野菜サラダ
A食:温泉卵・御飯・お味噌汁・ドリンク2種
B食:ヨーグルト・パン2個・スープ・ドリンク2種
(写真はB食です。)
ツナサラダはご飯にもパンにもよく合って、美味しかったです♪

朝の光が降り注ぐ中庭を眺めながらの朝食は、心地よく贅沢な時間が流れます・・・


奈良ニッセイエデンの園は、37,231.53㎡(甲子園球場のグラウンド約3個分)という広大な敷地を有する複合施設です。
園の周囲はジョギングロードが整備され、近隣の釘池公園・中山田池公園を含め絶好のお散歩コースとなっております。

「奈良ニッセイエデンの園 ウォーキングコース」はこちら

園南側のジョギングロード。ツツジが綺麗に咲いています。
ご近所の方とウォーキング♪


釘池の中を覗いておられるご入居者の皆様。
その視線の先には…


かわいいカルガモたちがいました!



お散歩中のワンちゃんと、ふれあいのひととき♪


8時40分発・王寺駅行きのエデンバスには、お仕事やお出かけの方が次々と乗り込まれています。


朝から多くの皆様が活動的に過ごされているのが印象的でした。

「ご入居者のお暮らし第1回」はこちら

「ご入居者のお暮らし第2回」はこちら

※写真のご入居者の皆様にはごホームページ掲載のご了承をいただいております。

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 募集広報室