トピックス

2022.06.17
トピックス
2022.6.3  外出企画
~馬見丘陵公園の菖蒲を鑑賞してジェラート食べました♪~
2022.6.3  外出企画 ~馬見丘陵公園の菖蒲を鑑賞してジェラート食べました♪~
居室サービス課では、外出企画『馬見丘陵公園の菖蒲を鑑賞してジェラートを食べよう』を実施し、8名のご入居者の皆様が参加されました。

公園駐車場から菖蒲のあるエリアまで歩き、咲いていた花をゆっくり鑑賞しながら写真撮影や休憩をしました。



菖蒲以外の花が殆ど無い時期でしたが、菖蒲は綺麗に咲いておりゆっくりと鑑賞出来ました。
14時ごろと暑さの厳しい時間帯ではありましたが、公園敷地内にある最終目的地の休憩所のジェラートを目指し、みんなで頑張って歩いていきました。
途中何度か休憩と水分補給を繰り返し、ゆっくり進んでいきました。
最終目的地であるジェラート屋さんで、大きなカップにたっぷり入ったジェラートを皆様美味しそうに完食されました。


「暑くて疲れたけどアイスは美味しかった」「やっぱりお出かけするのは楽しい」などの感想を頂きました。
帰りは車をジェラート屋さんの近くに移動しエデンに到着しました。

※写真のご入居者の皆様には、ホームページ掲載のご了承をいただいております。

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 広報グループ