トピックス

2022.10.07
トピックス
2022.9 外出援助企画
【吉田寺を参拝、マクドナルドに感動☆彡】
 
2022.9 外出援助企画  【吉田寺を参拝、マクドナルドに感動☆彡】   
9月、5名のご入居者が居室サービス課外出企画に参加されました。
行き先は、奈良県生駒郡斑鳩町にある吉田寺(きちでんじ)です。
午後1時40分くらいにエデンを出発し、午後2時頃吉田寺に到着しました。
境内まで歩き本堂の階段を上ると、2mを越える仏様が安置されていました。
ご入居者は住職と一緒に南無阿弥陀仏を唱和されたり、お寺の由来の話を聞いたりされていました。
本堂ではお賽銭を入れ、お守りを購入されていました。


帰りにはマクドナルドのドライブスルーでフライドポテトとジュースを購入されました。
美味しそうな香りにつられ、車内で召し上がられる方もおられました。
ご入居者の皆様は、ほとんど利用したことないマクドナルドに感動されていました。
5名のご入居者にそれぞれ職員が付き、参拝を終え15時過ぎに無事にエデンに帰ってこられました。


「ずっと部屋にこもりっきりなので、こうやって連れて貰ったら気分転換になります。」
「出掛けるのが好きなので声かけてくれてありがとう。」
「マクドナルドは珍しくて美味しかった。」等の感想をいただきました。

※写真のご入居者の皆様には、ホームページ掲載のご了承をいただいております。

記事提供:奈良ニッセイエデンの園 広報グループ