トピックス

2021.10.07
トピックス

 園内ケーブルテレビで「入居者全体会」が放送されました。

  園内ケーブルテレビで「入居者全体会」が放送されました。
当園では、年に2回3月末と9月末に、別館の大ホール(200席)にて「入居者全体会」を開催し、ご入居者の皆様に決算報告等を行っています。
しかし、コロナ禍の現在、密を回避するため大ホールでの開催を取りやめ、園内のケーブルテレビにて放送いたしました。
ご入居者の皆さまには、各居室にて、テレビでご覧いただきました。

議題は、下記の通りです。
①園長挨拶
②10月新規配属職員挨拶
③2020年度決算報告(財団・施設)

放送は、9月27日(月)~10月1日(金)の、各日午前10時~11時と午後2時半~3時半の、計10回。
事前に、掲示板にお知らせを掲示し、決算資料も配布しました。



決算報告は大変重要な議題なので、資料配布のみで終わらせるのではなく、ケーブルテレビを活用して言葉でわかりやすくご説明いたしました。

ご質問は、大ホールでの開催時はその場でお受けしていましたが、今回は別途書面にてご質問をお受けする旨、放送の最後にお伝えいたしました。


↑放送冒頭の園長挨拶の撮影風景

ケーブルテレビは、コロナ禍での集合イベントの代替手段としてだけではなく、イベント当日にイベントに参加できないご入居者様に必要な情報をお届けする手段としても、役立っております。


記事提供:募集広報室