健康管理・医療

健康の維持・増進について

当園には、「WAC事業」の複合施設として、ウェルネスクラブ「ニッセイ・セントラルフィットネスクラブ松戸」があります。

ニッセイセントラルフィットネスクラブ松戸


ジム


スタジオ

地域の皆さまも利用する高齢者に配慮したバリアフリーの会員制スポーツクラブです。
お一人おひとりの体力に応じた運動メニューの作成や、専門の指導員による運動指導も行い、ご入居の皆さまの体力維持と病気の予防をサポートします。

※ 一部有料プログラムがございます。
※ ご入居の皆さまは当施設の利用料がご入居時にお支払いいただく「健康管理金」に含まれておりますので、その都度の利用料は必要ありません。

ニッセイセントラルフィットネスクラブ松戸

医療について

「松戸ニッセイエデンの園」の敷地内にある協力医療機関の「松戸ニッセイ聖隷クリニック」と連携してご入居者の日常の健康管理、病気の早期発見や治療、急病時の緊急対応などを行います。

松戸ニッセイ聖隷クリニック


クリニック受付


病室

ニッセイ聖隷健康福祉財団が設置・運営する19床の有床診療所です。ご入居の皆さまの日常の健康管理、病気の早期発見や治療、急病時の緊急対応などを行うとともに、地域の方々の外来診察も実施しています。
ご入居の皆さま向けに夜間でも医師と看護師が勤務しています。

[診療科目]

内科、整形外科、精神科、形成外科、皮膚科

[協力内容]

ご入居の皆さまに年2回の定期健康診査、年10回の簡易健康診査、健康相談等を実施します。
この費用はご入居時にお支払いいただく「健康管理金」に含まれておりますので、追加のご負担はありません。

ニッセイ聖隷クリニックについて

指定病院

  • 松戸市立総合医療センター 等の医療機関11施設を指定病院としております

ご入居の皆さまが専門的な治療を必要とする場合は、松戸ニッセイ聖隷クリニックの医師より指定病院等を紹介します。
「指定病院」とは、園の介護基準に則った「通院の介助」「入退院時の送迎」「入院中の病院訪問」の各サービスの対象となる医療機関です。

※ 傷病により治療が必要な場合は、保険診療が適用されます。
その場合の自己負担金及び保険適用外のものについては、ご入居の皆さまのご負担となります。