文化交流

ウェル・エイジング・プラザ 松戸ニッセイエデンの園では、生活の楽しみややりがいを見つけることができるような機会と場を整え、生きがいづくりを推進していきます。

ご入居の皆さまが自分らしく生き生きと暮らしていくためには、一人ひとりが日々の目標を持ち、人との関わり合いの中で社会に自分の居場所を構築し、自分にとっての生きがいとは何かを見出していくことが大切です。

ウェル・エイジング・プラザ 松戸ニッセイエデンの園では、学習、趣味、スポーツ、社会活動など、さまざまな方法で生活の楽しみややりがいを見つけることができるような機会と場を整え、生きがいづくりを推進していきます。

園内サークル

共用施設を利用して、卓球や編みもの、囲碁、パソコンなど様々なサークルが活動しています。

かなを楽しもう


フォークダンス パールの会

園内行事など

季節に合わせ、さまざまな行事を催しています。

3月/さくら祭

8月/納涼祭

10月/エデン祭

12月/クリスマス

2月/アカデミー祭

バスツアー(外出企画)

エデン祭

ニッセイ松戸アカデミー

当園ではご入居の皆さまの文化・教養活動を応援する共用スペースとして「ニッセイ松戸アカデミー」を設けております。季節のイベントは勿論のこと、各種教室(有料)の開催や、園の大ホール、エントランスロビーでのコンサート(無料)を開催し、これらには地域にお住まいの方にも参加いただいております。地域に開かれた運営を行うことで、ご入居者と地域の皆さまとの交流の場にもなっています。


コンサート

大ホールでのコーラス教室の発表会

ニッセイ松戸アカデミーについて