生活サポート

当園の各スタッフは皆さまのおそばで、身近な存在として様々なサポートをいたしております。

皆さまが新たに老人ホームにご入居される際、一番不安に思うことの一つが、「これまでとまったく違う環境で、新たな生活を始めなければならない…」ということです。これまでのご自分の生活習慣を、新たな環境で初めて会う人ばかりで始めることは、やはり大きな不安にもなるでしょう。

私ども「松戸ニッセイエデンの園」では、皆さまに自分らしく、快適に日常生活を送っていただくため、皆さまのおそばで、身近な存在としてさまざまなサポートをいたしております。当園の各スタッフにいつでもお気軽に声をかけていただければ、健康、食事に関することをはじめ、近隣の様々な生活・文化施設等のご利用方法などもご相談いただけます。

日常生活のサポート

生活サービスセンター

園内の生活において、ご入居の皆さまに最も身近な場所です。
各種サービスの受付け、手続きや、様々なご相談を承り、ご入居の皆さまの生活をサポートします。


大食堂

お食事について

お食事は自炊はもちろん、毎食2種類のメニューから選択できる大食堂もご利用いただけます。ご病気などで大食堂までお越しになれない場合には、居室まで配膳・下膳を行うサービスもあります。
※ 食費は喫食数に応じてご負担いただきます。

喫茶・ラウンジ

コーヒー代金等は実費をいただきます。

大浴場

ご入浴は原則として毎日、大浴場がお使いいただけます。
(一般居室内にも浴室があります。)

生活利便サービス

ご入居の皆さまの利便性を考え、ATM・売店・美容室など日々の生活に欠かせない施設を敷地内に設置しています。
また、ご入居の皆さまのために銀行相談室を園内に設置し、定期的な出張サービスを行っています。


美容室


売店


銀行相談室


介護・日用品・家具

エデンバス

周辺には商業施設も数多くございます。移動には、周辺施設を周遊する「エデンバス」を無料でご利用いただけます。

詳細はこちら