サービス第三者評価

公益社団法人 全国有料老人ホーム協会(以下、協会という)が行う「サービス第三者評価」は、有料老人ホームが提供するサービスの内容や質、事業者の経営・ホームの運営方針等を評価したものです。

松戸ニッセイエデンの園は、2018年12月に協会が行う「サービス第三者評価」を受けましたので、ご報告いたします。

「評価プログラム」(有料老人ホームサービス第三者評価プログラムVer6.4)はこちらをクリックして下さい。(PDF: 2.9MB)

※評価スケール(A,B,C)の内容(抜粋)
A:協会が考える基本水準を満たした上で、さらに優れた取り組みが認められる
B:協会が考える基本水準を満たしている
C:協会が考えている基本水準を満たしていない

「サービス第三者評価」の結果はこちらをクリックして下さい。(PDF: 295KB)

※1.シート内の評価スケールNo.の項目の評価基準については、上記(評価プログラム)をご覧ください。

※2.「夜間の職員配置(2.3.2)」の評価がBスケールとなっていますが、当園の同一建物内にある協力医療機関「松戸ニッセイ聖隷クリニック」では、有料老人ホームの緊急通話通報装置からのお知らせに速やかに対応するため、医師・看護師が夜間も常駐しています。