トピックス

2022.09.22
トピックス
docomo出張販売会&スマホ教室を開催いたしました!
docomo出張販売会&スマホ教室を開催いたしました!
松戸ニッセイエデンの園では、スマホの出張販売会&スマホ教室を開催いたしました!

今回は、docomoショップアクロスモール新鎌ヶ谷店のスタッフの皆様にご協力いただき、事前予約制として実施いたしました。

午前は、基本的なプラン等の説明を行った後、個別に分かれて販売会スタート!



ガラケーからスマホへの切り替えや、他キャリアからdocomoへ乗り換える新規契約だけでなく、現在加入しているdocomoのプランの見直しや、スマホにしてみたいけど話だけでも聞いてみたい!など、多くのご入居者が様々なご相談をされていました。
ちなみに、スマホの新規契約だけでも10件にのぼったそうです!



午後は、数回に分けてスマホ教室が開催されました!



普段、スマホを利用されている方だけでなく、スマホは持っていないけど触ってみたい!といったご入居者の方にもご参加いただきました。
ご参加いただいたご入居者の皆さまは、終始熱心に聴講されており、「あら~!こんなことまでできるの!」と、笑顔で楽しく取り組まれているお姿が印象的でした。



「園内でスマホの契約や相談ができるのは、非常に便利ね♪」と、皆さまに喜んでいただきました。

生活サービス課では、日頃、ご入居者の皆様から様々なご相談を頂戴しますが、最近では、スマホに関するご相談が増えています。
園内でスマホ教室を開催してほしいというお声も多く聞かれていましたので、今回ご要望にお応えしようと企画いたしました。
今後も、定期的に開催する予定です。

技術の進化に伴い、ご入居者の皆様の生活様式や、必要とする利便サービスも変化していく中で、松戸ニッセイエデンの園が、お一人おひとり異なるご要望に寄り添っていけるよう、今後も努めてまいります!


※写真は、ご本人の許可を得て掲載しております。


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 生活サービス課