食事サービス

 

一日の中での大きな楽しみであり、健康の維持に重要な毎日のお食事。栄養士が考える健康的で家庭的なお食事を、毎日ご提供しています。

毎日楽しく美味しく召し上がっていただけるよう、季節の行事に合わせたメニューや特別料理が楽しめる日もあります。また、医師の指示による治療食や介護食も必要に応じてご提供しています。
※食事については費用がかかります。

 

 

2022.07.20
トピックス食事メニュー
7月15日朝食 玄米菜食メニュー
7月15日朝食 玄米菜食メニュー
この日の朝食は「玄米菜食メニュー」でした♪

玄米菜食とは、玄米食を中心とし、野菜、果物、いも類、豆類など、植物性食品を多く取り入れた食事のことです。
玄米には、白米よりもたくさんの栄養素が含まれています。具体的には、ビタミンB1やビタミンE、鉄、亜鉛、食物繊維の量がとくに豊富です。

A食:黒豆入り玄米、鮭の醤油麹焼き、赤出汁。
B食:全粒紛入りフレンチトースト、夏野菜とビーンズ入りポトフ。
小鉢:A・B共通で、ほうれん草ときのこのピーナッツ和え、しらすと海藻のサラダ、納豆又はヨーグルト、ドリンクをご提供いたしました。
(松戸ニッセイエデンの園のでは、お食事は、主菜をAとBの2種類からお選びいただきます。)


※B食

松戸ニッセイエデンの園では、ご入居者の皆さまが一日を元気にお過ごしできるよう、栄養たっぷりな朝食をご提供しております!
一日のはじまりに、バランス良く栄養を摂り、暑い夏を乗り越えましょう♪


記事提供:松戸ニッセイエデンの園 食事サービス課