新型コロナウイルス感染状況について(松戸)

2022.01.31
新型コロナウイルス感染者の発生について
1月27日に、職員の新型コロナウイルスの感染者2名が発生した事をお知らせいたしましたが、今般新たに、当園の介護職員2名、ご入居者1名の感染者が発生しましたことをお知らせいたします。(累計5名)
ご入居者のみなさま、ならびに関係者のみなさまに、ご心配やご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

今般感染が確認された介護職員のうち1名の最終出社は1月20日で、帰宅後に同居の家族等から感染したものと考えられます。現在自宅にて静養中です。
もう1名の介護職員の最終出社は1月25日朝までの夜勤であり、その後発熱等によりPCR検査を行ったところ感染が判明したもので、現在自宅にて静養中です。
また、介護居室に入居中のご入居者1名の感染が新たに判明いたしました。この方は現在無症状で、介護居室内にて静養中です。

管轄保健所からは、これらの陽性者に関する濃厚接触者は無しと判断されておりますが、念のため介護居室の全ご入居者、及び陽性者と接触した可能性のある園内の職員に対してPCR検査を実施した結果、全員の陰性が確認されております。

また、感染拡大を防ぐため、介護居室およびクリニックフロアは閉鎖しております。これに伴い、現在休診中の松戸ニッセイ聖隷クリニックの外来診療につきましては、当面2月2日(水)まで休診を延長させていただきます。ご利用者の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

今後も管轄保健所と連携を図りながら、感染拡大防止に最大限の努力をしてまいりますので、関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。